お知らせ

令和3年
神政連レポート「意-こころ-214号」を発行しました!

此度、神政連レポート「意-214号」を発行しました。

今回の機関誌では、特集として、皇位の安定継承に資する具体的な方策等について、神道政治連盟首席政策委員の田尾憲男先生に「皇位継承問題を考える―有識者会議のヒアリングを踏まえて」と題して御執筆いただきました。
皇室の尊厳護持運動は、本連盟が取り組む重要施策の一つです。最近は皇位継承者の不足の問題が取り上げられていますが、まずは皇位が2000年以上の長きにわたり男系で継承されてきた皇位の大原則を維持し、麗しき伝統を未来に伝えてゆくための方策について一緒に考えてみませんか。

この他には、第19回時局対策連絡会議や公開憲法フォーラムinさいたまの開催報告、またミニ講座として知っておきたい時局問題について解説をしています。今回は国会で議論されている「LGBT法案」について取り上げています。

また、本連盟と活動をともにする神道政治連盟国会議員懇談会の副幹事長をおつとめ戴いております山谷えり子先生の寄稿文と先生のプロフィールをご紹介しています。先生は来年夏の参議院議員選挙に自民党公認候補として立候補されます。本連盟としても比例代表区の単独推薦候補に決定しています。

本機関誌は本連盟の会員を対象に発送をさせて戴いています。会員のみなさまにおかれては、近日中の発送を予定しておりますので、お手元に到着の際には是非ご覧ください。
尚、会員以外で閲覧を希望される方は、後日、ホームページ上の「機関誌「意」」のコーナーで公開をさせて戴きますので、いましばらくお待ちください。

日々移り変わる時局問題について、本連盟では引き続き情報収集に努めるとともに、機関誌等を通じて、正しい情報をみなさんに発信をして参ります。

※本連盟への入会を希望される場合は、お住まいの都道府県にあります「神政連県本部」にお問い合わせ下さい(ホームページ上に掲載)。
 尚、都道府県によっては会員入会の制限を設けている場合もありますので、予めご了承ください。