お知らせ

令和3年
【ご報告】公開憲法フォーラムinさいたま 無事に終了いたしました!

3月24日に開催を致しました「公開憲法フォーラムinさいたま」につきましては、当日は225名の方にご参加を戴き、盛会裡に終えることができました。
ご参加を戴きました皆さま、誠にありがとうございます。

参加者の皆さまからは、アンケートにご協力を戴き、多くのご感想を戴いております。すべてをご紹介はできませんが、
「私の周りではまだ若いせいかちゃんと知らない人が多い。若い人にもしっかり日本の事を考えてもらえるようちゃんと言葉で伝えていこうと思う。(10代女性)」
「70年と少し、ずっとGHQが他国の憲法を真似し、2週間で作った憲法をいまだに使っているはおかしいと思っているので、今すぐにでも憲法改正したほうが良いと思う。(10代男性・小学生)」
「国防の為の具体的な方法・手段が明記されていない憲法は変えるべき。外国との衝突時にどうするのか。米国は自助努力なしに助けてくれない。(70代男性)」
などなど様々戴いております。皆さまから戴いたご感想は、今後の活動で反映して参りたく存じます。

本連盟では今後も、全国主要都市での公開憲法フォーラムを開催して参りますので、皆さまのご地元で開催の際は、是非ともご参加ください。


神道政治連盟中央本部